疲れ気味

すっかり放置のままのブログです。

でも、外の空気をすいに大好きな原っぱやお出掛けはしていて、3ワンみんな元気でいます。
疲れ気味ですが母さんも元気で~す。
d0076165_17514062.jpg

母さんが疲れてPCに向かうと目がショボショボしてしまい、更新出来ないので代わって僕が久しぶりの更新を。
d0076165_1805534.jpg

僕の発作が起きてから10カ月経ちました。
フードもお水も自分で口に出来ず食欲もなく、何時も心配して離れられなかった母さんです。
それまでも後ろ足が利かなくなり、トイレも外でさせてもらっていたけれど、家の中では失敗ばかりして世話をかけました。
フードも栄養補助食品になりスプーンで口に入れてもらい、水ものは注射器やスポイトでもらっているよ。
腸炎になり下痢をしてからはオムツになり、後ろ足の筋力も衰えて歩けなくなり
支えてもらって歩くのに、母さんは中腰になるから腰が痛くなるって。
夜鳴きもするからって、自分で歩けるようにと新車も作ってくれたよ。
「嬉しい」これで自分の好きな場所に歩いていけると思ったら、前足も弱くなって前に進まないんだよね~~(ガッカリ!)
上手くいかないもんだ。

そして歳には勝てないらしくて痴呆になってしまった僕
どうしてか?昼間眠くなって夜に目がさえるんだよね~
悪いとは思っているのでけれど、寝ているのが嫌で動きたくて、夜中でも「ク~ン、ク~ン」「ワン。ワン。」と吠えて起こしてしまうの。
その度に母さんは起きて抱っこしてくれたり、歩かせてくれたり、シ〇コを変えてくれたり、お水をくれたりと。
眠れない時は朝までそうしている時もあるので、母さんは寝不足で疲れが溜まっているんだって。
興奮してくると僕自分でもどうする事も出来なくなってしまい、母さん達を困らせるんだ。
母さんがどうして良いか分からずに、涙を流しているのを見ると僕も悲しくなってくる。
「本当はいい子にしてたいんだよ。」

今僕は母さんを独占していて、カルチェや来夢に我慢をしてもらっているのが、
お兄ちゃんとしては悪いな~と思っています。
d0076165_17594577.jpg

d0076165_17532162.jpg

まだまだ頑張るから、もう少しこんなんだけれどよろしくね。
いつも3ワンでいられる事が幸せだよ。
d0076165_1756562.jpg


そんなふうで、母さん疲れ気味なのでブログはボチボチの更新になると思います。
[PR]
by lovelydawan | 2011-10-21 18:05 | 日常

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan