新車 2

               さて新車とは! ジャーン!

                  ↓        ↓



                  ↓        ↓


                 

                  ↓        ↓








            「ん? なに?」    「なにか、へん?」
d0076165_21575359.jpg

   
             「僕の新車だよ!」
d0076165_223383.jpg


実は新車といっても私達の車ではなく、シェイクの車イスを作ってもらったのです。
後ろ足が弱くなってきた時に、歩けなくなったら車イスもと考えていたのです。
大分弱くなった時に動物病院の先生に相談したら、老犬には負担になるから勧められないと言われ
そうかな~と頭からはなれました。
でも、ここ何カ月か夜鳴き(どうも歩きたいらしく前足をバタバタさせるんです)に悩まされ 
友達に相談したら、歩きたいなら車イスなんかどう?と言われたので、作っている方に聞いてみました。
そうしたら、やはりシェイクの様なワンコもいて何台も作ったそうです。
話しを聞き、試乗させてもらったら嬉しそうなんですよね~

という訳で、お願いして作ってもらいました。

やっと届いたので乗せてみると、ほら嬉しそうでしょ~

なので原っぱへ試運転に行きました。
d0076165_2230211.jpg

d0076165_22303411.jpg

お願いしてから半月の間 前足も大分弱くなってきて芝の上では、思う様に進まなく疲れると前に倒れてしまいます。
でも、いい顔しているでしょ~
d0076165_22341688.jpg

疲れただろうと車イスから下ろすと、もっと乗せてとバタバタするのですよ。
乗せると目の輝きが違うんです。

ここのところ原っぱへ来ても走らなかった来夢ですが、今日はいっぱい走りまわったよ。
d0076165_22374465.jpg

カルチェは脱走を企てていたようだけれど…
d0076165_22375386.jpg


3ワン、原っぱを満喫した日でした。
d0076165_22561852.jpg

この日から夜鳴きがなくなって、朝まで寝てくれるようになりました。
いつまで車イスに乗れるかわからないけれど、暫くはこのパターンでいけたらいいね。
[PR]
by lovelydawan | 2011-07-16 21:41 | 日常

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan