久遠寺  7日

前から行きたかった「身延山久遠寺の桜」

その前にブログで美味しいという南部町の「うな富士」にうなぎを食べに行きました。
建物は余りきれいではなく、お店の中もテーブルが4つ
この日は?特上うなぎ定食のみで2100円
ちょっと焦げていて味も、薄味の好きな私にはちょっと濃かったです。
d0076165_20513168.jpg


お腹もいっぱいになったし、目的の久遠寺へ
d0076165_20525921.jpg

桜まつりも終わったので(開催中は臨時駐車場からシャトルバス)と思ったけれど、
まだまだ混んでいて駐車場まで一時間待ち。
この日は一方通行なのでUターンも出来ず、一時間掛りました。
d0076165_20582957.jpg




シェイクの事もあったし、どうしてか訪れたかったのです。
本堂
d0076165_21144954.jpg

祖師堂
樹齢400年のしだれ桜2本は、見事に咲いていました。
d0076165_21183272.jpg

d0076165_2117154.jpg

大勢の人が桜を見ににきていました。皆に3ワンを見て可愛いね~と撫でてくれました。
シェイクもいい顔しているでしょ~
d0076165_21214881.jpg

報恩閣
d0076165_21293559.jpg

平成21年5月に落慶を迎えた木造の五重塔。
かつて焼失した五重塔を復元しました
d0076165_21324730.jpg

ここに居ると気持ちが落ち着きます。
シェイクにペットお守りを買い、絵馬にお願いしてきましたよ。
d0076165_2314268.jpg


ロープーウェイに乗って身延山山頂へ
時間約7分で、山麓・久遠寺駅と山頂・奥之院駅とを結び、全長1,665m、
ペットもケースにスッポリ入ればOKです。なければ貸してくれます。
d0076165_2143267.jpg

ロープーウェイから
d0076165_2148377.jpg

奥之院や展望台に売店等もあります。

帰り道に本栖湖からの富士山
d0076165_21525291.jpg

おまけ
d0076165_2314591.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2011-04-20 21:53 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan