お見舞い申し上げます

11日の大地震、みなさんところは大丈夫でしたか?

我が家は被害はありませんでしたが、地震直後から停電で次の日の朝5時半まで電気がつきませんでした。
断水はしなかったので良かったですが。
私は出掛けていたので帰ったら、娘が3ワンを車に乗せて外にいました。
余震もまだあり、暫くは外にいました(我が家の前は何もないので)

懐中電灯の電池を買いに行ったけれど、スーパーやホームセンター、お店は停電でもう閉店してました。
コンビには何処も大勢の人が買い物に来ていて、お弁当、カップラーメン等何もありませんでした。
もちろん電池もなかった。

懐中電灯、ロウソクを点け暗い中、エアコン、ファンヒーター、コタツと使えず、厚着をして3ワン抱いて時間を過ごしました。
でも無事こうしていられる事がなんとありがたいことか。

日が経つにつれて、被害の大きさが分かってくるので何ともいえず、心痛みます。

亡くなられた方の、ご冥福を心よりお祈りします。
そして一人でも多くの方の無事を願っています。
まだ余震も続いているので、みなさんも気を付けてお過ごし下さい。
[PR]
by lovelydawan | 2011-03-14 22:38 | 出来事

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan