馬籠宿   13日

木曽馬籠宿へ行ってきました。
どんなところか楽しみ~
d0076165_20585870.jpg

駐車場から坂道が続きます。
シェイクがいるのでカートに3ワン乗せて(来夢は歩いてくれると助かるのですが乗りたがります)
馬籠宿通りの坂道を押して行きます。
母さんは力がないので、フウフウやっとこ押してます。なのでお父さんとバトンタッチ。
d0076165_2110859.jpg

古い町並みは石畳と枡形は趣きがあります。
d0076165_21162760.jpg

d0076165_21192313.jpg

郵便局も入り口はこんな風で、奥に建物があります。
d0076165_2117484.jpg




石畳の両側にお土産物屋が並び情緒があります。
d0076165_2129784.jpg
d0076165_21292953.jpg

藤村記念館や清水屋資料館などもありますが、ワンコ連れなので中には入りませんでした。
観光協会の人達がこんないでたちで、日によって幾つかある宿場を回っているそうです。
藤村記念館の前で一緒に写真を撮ってもらいました。
d0076165_21485850.jpg

妻籠宿と共に人気があって観光に訪れるそうです。
この日も平日なのに沢山の人が来ていました。
d0076165_22161435.jpg

展望台にも行ってみましたが、そこまでの道がまた急な坂道~
d0076165_2215839.jpg

途中の喫茶「かっぺ」のテラス席で一休み「抹茶クリームあん入りとクリームあんみつ」を食べちゃいました。
d0076165_2217590.jpg

d0076165_2252596.jpg

今日、この宿場で食べた物はこれ!
五平餅にお蕎麦
d0076165_2219177.jpg

焼いて売っているので、まだ温かいぬれせんべいは美味しかった。 
「わたち達は見ているだけだったよ~」by3ワン
d0076165_2222211.jpg

妻籠宿にも行きたかったのですが、遅かったので残念ながら素通りしました。
3ワンは走る事は出来なかったけれど、観光に来ていた人達に「可愛いね~」と声かけてもらいナデナデしてもらったよ。

最後に来夢のこんな顔で締めくくりで~~す(>_<)
d0076165_22265163.jpg

[PR]
by lovelydawan | 2010-10-19 22:33 | おでかけ

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan