人気ブログランキング | 話題のタグを見る

虫刺され?  

22日、今日も暑かったので夕方お散歩に行きました。

カルチェと来夢をお散歩。
この頃はお散歩中にもトカゲが出るので、来夢は夢中で追いかけ、トカゲが逃げた草の中に入ろうとするので困ってしまいます。

2ワンの次は、シェイクのお散歩

帰って来てから3ワン、お風呂場で足を洗って顔を拭くのですが~~

「え~~~」「???」

来夢の顔が… 
右目の上が腫れているではないですか~
何か虫に刺されたのかな?
気が付いた時には、7時少し前。
このまま明日まで様子をみて大丈夫かな?

虫刺され?  _d0076165_0114959.jpg

近くの動物病院、診療時間が過ぎていたけれど電話してみたら、診療時間終わっているので明日来て下さいと言われました。
「う~~ん」どうしたものか?  かかりつけの病院は高速道路使っても1時間は掛るけれど、
もっと腫れてしまったら困るので(診療時間は7時なんです)電話してみました。
先生が電話にでられ説明をしたら、「こちらは遅くなっても構わないですから、連れて来ますか?」
と言ってくれました。
直ぐに仕度をして来夢を連れて行きました。

病院に着くと、直ぐに診てくれました。
これは酷いね。虫に刺されたのかな。ということで、ステロイドの注射を打って、薬を3日分もらってきました。
時間過ぎても快く診ていただいて、本当に助かりました。

虫刺され?  _d0076165_0224296.jpg


実はまだ誰も帰ってなく私一人、病院に電話しようと思ったら、かかりつけなのに病院の名前が出てこない(>_<)
仕度をしようと思っても、まごまごしてしまったのです。
こんなんでは、もっと具合が悪かった時など、一人でオロオロするばかりだろうな~

お陰さまで、次の日には腫れもひきました。

救急の時、近くに直ぐ診てくれる病院があるといいのだけれど…
この辺は病院も少ないし、難しいのかな~ 考えておかなければ。
by lovelydawan | 2010-06-24 00:23 | 来夢の事

小さいけれどちょっと気の強いカルチェと甘えん坊の来夢、新しく家族になったデーヴィーの3姉妹と、お星様になったシェイクの日記


by lovelydawan